初めてのホームページ作成 HPは自分で作ろう

ホームページの作り方

はじめて自分のお店を持ち、まず初めにやるのが自分のお店の宣伝ですよねよ。地域に密着したタウン情報誌や媒体に広告を載せたりチラシをまいたりと・・・

さらにもう一歩進むにはホームページを作る事です。

今の時代、お店を持つならHPは最低限必要なツールの一つになっています。しかし、ホームページを作ってもらうと何十万も掛かると聞くし、自分でホームページを作るのは無理と諦めている方は多く無いですか?




ホームページの作り方を簡単に説明

私がそうでしたが、ホームページ作りに挑戦しようとし沢山の参考書などを読んでもホームページ作成初心者には分からない専門用語がズラリと並べられており、最初に数ページを読んで断念するパターンが多いとかと思います。

実際に、私はこのホームページを作り始めた時はホームページ作りを始めてまだ1年未満のホームページ作成初心者の1人ですので、私自身専門用語が分からないので難しい専門用語などは使わず初めてホームページを作ってみようと思う方でも分かる様に、ホームページの作り方を説明していきます

スポンサーリンク

HPの作り方

ホームページ作成初心者でも分かるホームページの作り方を順を追って説明しています。高い制作費を払ってホームページを作ってもらう時代は終わりました。

これからは自分でホームページを作る時代です。


初めてのHPの作り方

ホームページを作る前に知っておくと便利なことをまとめてみました。


HP完成後に行う事

HP完成後に必ず実施した方が良い事をまとめてみました。意外に大事なことです。


HP作りのヒント

初めてHPを作る方向けに、HPの作り方のヒントまとめてみました。





整体院のHPの作り方

整体院HPはスマホからの閲覧が非常に大事。スマホ集客を実現する


美容院のHP作成

美容院などのHPを作成し他店との差別化を図り安定した経営をされたい方必見


画像の説明

ネットショップはお手軽に始める事が出来ようになりました。


環境の変化に対応できるHP作成ツールが必須になってくる

時代の流れは非常に早く環境の変化に対応出来ない個人事業主では、これからの厳しい社会で成功するこは難しいのが現状です。

そして、特に今後の環境の変化に対応しなくてはいけない分野といえばIT分野です。

数年前からHP作成ツールの進化により小規模な事業を営む企業や個人事業主の方でも簡単に自社のHPは作れるようになりましたが、今使っているHP作成ツールが今後も今と変わらず使い続けれるかどうかって考えたことってありますか?

もし仮に、今使用しているHP作成ツールが明日からいきなり使えなくなると一体あなたはどうなるでしょう?

スポンサーリンク


簡単ホームページ作成ソフトQHM関連

旧haikからhaikテーマ移行

QHM haik関連についてまとめてみました。


便利な「おまじない

haikテーマだけじゃないが、覚えておくと便利な「おまじない(プラグイン)」

レスポンシブサイト
HP作成初心者でもマルチスクリーン対応サイトが作れた。



ブログ更新情報

ネットショップ開業ならWixStores
a:90795 t:155 y:189

スポンサーリンク